サービス利用規約
本規約は当サイトでの修理・サポート等すべてのサービスの利用に関して適用するものとし、お客様より申込みがあった時点で本規約の内容を承諾したものとみなします。
第1条
当社は細心の注意をもって作業しますが、天災など不可抗力を含む不慮または想定外の不具合によりデータの破損や消失、インストール済みのアプリケーションソフトウェアの消失が生じる場合があります。また、必要に応じて修理の際に消去する場合もあります。それらの場合、当社及び担当スタッフは一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。つきましては、当社のサービスをご利用になられる前に、必要なデータのバックアップを作成してください。
第2条
下記の場合には、修理不能と判断し、修理依頼をお断りする場合があります。
1 修理依頼品に異物の侵入や付着、激しい破損や損傷などがあり、構成部品の多数について動作の保証ができないと当社が判断した場合
2 修理依頼品の海外からの受取りまたは修理完了品の海外への発送を依頼される場合
3 理由を問わず、当社が修理に必要な部品を手配できない場合
4 下記の免責事項に抵触する場合
【免責事項】
①修理依頼品に貼り付けられたシール等装飾品及び塗装や刻印などは、当社では一切の責任を負いかねます。お客様にてこれらの装飾品類は取り外した上でご依頼ください。また、修理の際、必要に応じてこれらの装飾品類を加工する場合や取り外して返却する場合があります。
②修理に必要がないメディア類(フロッピーディスク、CD-ROM、DVD-ROM、MO、SDカード、メモリースティックなど)、B-CASカード等のカード類、PCカード類、USB機器、外部接続ケーブルなどの添付品は、お客様にて取り外した上でご依頼ください。これらが添付された状態で依頼される場合、破損や紛失等について当社では一切の責任を負いかねます。
第3条
当社より、修理依頼品をお預かりの後、3~4営業日を目安として御見積りの連絡をいたします。
第4条
当社より御見積りの連絡をした後、14営業日を経過してもお客様よりご連絡がない場合には、お客様は修理依頼をキャンセルされたものとみなします。
第5条
御見積り時の診断内容と、修理依頼品を確認した後の診断内容とは異なる場合があります。その場合は、修理に着手する前にお客様に連絡し、ご了解を得てから修理に着手いたします。
第6条
前2条によりお客様がキャンセルされる際の修理依頼品の返送につきましては、宅配サービス等をご利用の場合、送料はお客様のご負担となります。
第7条
修理に必要な部品の入手が困難な場合や故障個所の特定に時間を要する場合には、事前にお知らせした工期で修理が完了しないことがあります。
第8条
修理中に、想定外の事象または新たな不具合を発見した場合には、修理を一旦中止し、修理を続行するか否か、修理内容をどうするかについて改めて協議させていただきます。
第9条
お支払済みの修理代金および部品代金は、いかなる場合にも返金には応じかねます。
第10条
当社が修理に着手した後、お客様のご都合によりキャンセルがなされた場合には、当社がキャンセル時点までに実施した修理および手配済みの部品の代金はお客様のご負担となります。
第11条
修理完了後引き渡し日から起算して1ヶ月以内に、ご依頼時と同一または当社が同様と判断した不具合や故障が発生した場合には、無償にて修理対応いたします。
第12条
1 当社に故意または過失がある場合を除き、お客様に生じた損害について当社は一切の責任を負いかねます。
2 当社は、宅配修理における輸送中の破損や配達遅延、紛失等につきまして一切の責任を負いかねます。
3 修理等に関連して当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合、その賠償額は、修理代金相当額を上限といたします。
第13条
当社は、お客様がお預かり品を使用できない場合の機会損失や逸失利益等につきまして一切の責任を負いかねます。
第14条
理由を問わず、修理依頼品やお預かり品をお客様が受け取りにならない場合、お客様と一切の連絡が取れない場合、当社はお客様への最終連絡時より1ヶ月間修理依頼品等を保管しますが、1ヶ月を経過した後は、お客様が当社に送付された修理依頼品等一切の物品について所有権を放棄されたものとみなし、当社の判断において任意に処分いたします。その場合、当社よりお客様に処分や保管に要した費用を請求することがありますので予めご了承ください。
第15条
当社は、お客様の個人情報及び個人履歴は、別途プライバシーポリシーに基づき利用いたします。
第16条
万が一当社とお客様との間で訴訟の必要が生じた場合には、奈良地方裁判所又は奈良簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
以 上